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社外アドバイザー

消費者の声研究所は、‘より良い共創社会‘の実現を基本理念にしています。

消費者の声研究所が目指すもの
‘消費者の声’を核に、消費者・企業・行政3者のバリューチェーンによる新たな価値創造のための事業を推進します。コンサルティング、人財育成、シンクタンクの有機的なコラボレーションによる新価値創造のパートナーをめざします。
使命
  • ◆サービス品質の向上に貢献します。
  • ◆顧客接点分野及び産業の高度化・高付加価値化に貢献します。
  • ◆顧客接点分野の専門人財育成に貢献します。
行動規範
  • ◆消費者目線
  • ◆現場起点
  • ◆科学的アプローチ
企業理念の図

弊社特長

1.企業の消費者対応、コンタクトセンター(CC)等の
  実務・コンサルティング・システム構築経験豊富なチーム体制で
  ご提供

2.インストラクション(能力開発)、データ(声)分析、
  消費生活アドバイザー有資格者等、各領域の専門家を必要に応じて
  組み込める柔軟な体制のご提供

弊社特長の図

弊社の主なサービス領域

弊社の主なサービス領域の図1 弊社の主なサービス領域の図2

会社概要

社名 株式会社消費者の声研究所
Consumer Voice Research Institute. Limited
商標名

株式会社消費者の声研究所

設立 平成21年

所在地 東京都渋谷区渋谷3丁目5番16号 渋谷スクエアビル2F
Tel:03-6868-3981 / Fax:03-6868-3981
代表取締役 増田 由美子
事業内容

消費者・顧客志向経営及び顧客接点分野にかんする

1.顧客対応力向上、CSマネジメント構築等のコンサルティング

2.CS調査、声分析及び経営情報の調査、収集及び提供

3.顧客接点分野(コンタクトセンター等)のコンサルティング及び人財育成

4.IT活用のコンサルティング及びASPサービス受託及び販売代理

5.行政・企業に対するシンクタンク

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